] 為替で皮算用過去のあれこれ
FXで皮算用。 復習(値動き)&予習(指標発表)で為替に挑む。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反省と目標
昨年の反省ですね。

一、注文はなるべく指値でやる。(思いつきで売買しない)

一、自分で決めたことはきちんと守る。

ドル加ドルで買い下がり予定のところ、 ちょっと上がり始めたので(予定外の)高いところで買ってしまった。
下げに耐え切れなくなった。予定通りだとまったりスワップ貰いの塩漬けやったね。

ポンド円、6月上旬に3月位から入れてた195円買い指値、約定寸前に取り消し。
5万通貨単位リミット203円予定だったので、 手放した利益は差益40万+スワップ約12万弱かな?
もう一つの口座にも同じ195円で5万通貨単位買い注文入れてて、 こちらはスワップ狙いで年単位で寝かせておくつもりだった。 買い注文取り消さなければ今もポジってる予定で差益60万+スワップ30万ってとこかな?
痛い痛い。
さらに買いポジ持ってれば、売りポジ持たなかったはずなんで売りポジの損益106万円もなかったことに…
「あ、ちょっと待って。」って取り消した注文で結果、250万弱の損失だった訳ですねー。

レバを上げすぎた原因として、原資を引き出したので残ってるのは浮いた分だからって甘えがあったんでしょう。

増やす努力も大事ですが、今年は減らさない努力をしてみようと思います。

あと、12月の月間報告に書いててアップし忘れてたんですが、 昨年9月から12月までこぶ~さん 主催のトレードコンテストに参加してました。
含み損解消だけで上位入賞を狙ったのですが……、みごと惨敗でした。
収支部門トップは、lostmanさんの¥1,092,589円。おみごと!!
収益率部門トップは、seaさん。利率はなんと92.5%!!すごいですね~

第3回大会も開催中ですので興味のある方は参戦してみては如何でしょうか?

最後に、年度の目標をで~んと掲げてますが、 年度だと区切りが悪いので年区切り目標でいきたいと思います。
2006年の目標は、評価損益加えて対前月プラスでよし!+10%いけば尚よし!
これで頑張ってみようと思います。

長くなりました。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

為替専門ランキング→  外国為替サイトランキング

為替専門Blogランキング→ 投資ランキング倶楽部:為替Blog

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。