] 為替で皮算用2005年06月
FXで皮算用。 復習(値動き)&予習(指標発表)で為替に挑む。
FOMC待ち!?
今日はどの通貨ともよく動いているようですが、わたしはまったく動けませんでした。
たまにはそんな日があったもいいでしょう。
って、そんなに毎日動いてないんですけどね。
たまには動く日があったもいいかなぐらいで…。
この時間の投稿はコメント書く暇がないので投稿時間改めます。
2005年6月30日 17:00頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUD/USD 0.2 +14  
USD/CAD 0.2 -33  
USD/CAD 0.5 -108  
EUR/USD 0.5 11  もう一度1.19台へ!
GBP/JPY 0.5 -16  
TOTAL - 1.9 -132  

今夜は、指標目白押し!!
夜は忙しいので値動き見れませんが、寝る前までに動いてるかな?
明日の朝ドル円が110円より上にいることを願います。
FOMCまで待ちきれないのか?
夕方よりユーロドルが一段と下げてます。
ドル円は110円を越えてきてますね。FOMCまでさらに上昇があるのかな?
どっちにしろドル円は昨日仕切ったので持ち玉ないッス。

2005年6月29日 17:00頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUD/USD 0.2 +15  
USD/CAD 0.2 -28  
USD/CAD 0.5 -97  
EUR/USD 0.5 +38 1.20割れまで
GBP/JPY 0.5 -59 金利、かさむ
TOTAL - 1.9 -132  

今日明日と指標発表が相次ぎます。
ドル円、FOMC発表まで上昇、発表後さらに上昇、金曜朝までに発表前の水準まで下落。こんなシナリオでどうでしょう?
祝!Blog開始後初決済。
タイトルの通りBlog開始後初決済でございます。
本日正午過ぎにリミットオーダーが約定してました。
110.20から変更してたのを忘れてました。
一気に110円超えても「利食い千人力」って事でよしとしよう。

決済
2005年6月28日
通貨 買/売 ロット数 建値 仕切値 損益
USDJPY 0.5 108.20 109.60 \70,000

ドル円で利食う位なら、さっさとポンド円とユーロドルも利食っとけよ!!
って、自分に突っ込まないでもないですが…。

以下、今日のポジションです。

2005年6月28日 17:00頃
(評価損益は*千円)
通貨 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUDUSD 0.2 +5  
USDCAD 0.2 -28  
USDCAD 0.5 -95  
EURUSD 0.5 -12  
GBPJPY 0.5 -52  
TOTAL - 1.9 -182  

今夜は、米6月消費者信頼感指数の発表があります。
ここでちょっとドル円下げればまた買ってみようかな?
獲れなかった狸の皮算用。あ~あぁ。
ユーロ買戻しが続きました。
ポンドもつれ高で199.70を越えちゃいましたねー。
さすがポンド。こういう動き大好きです。
ただ、利益確定した後なんかだと「ガッツポーズ」とかも出るんだけどねー。
今回も狸獲れませんでした。ここで「利益確定!!」って書けるのはいつになることやら…。

2005年6月27日 17:00頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUD/USD 0.2 +2  
USD/CAD 0.2 -31  
USD/CAD 0.5 -102  
USD/JPY 0.5 +50  
EUR/USD 0.5 -39 あれから-9万か
GBP/JPY 0.5 -45 こっちは-11万か
TOTAL - 2.4 -165  

今夜発表の重要指標は、ユーロ圏4月経常収支ですかね。

もう出てました。116億ユーロの赤字。
前回より弱いですがレートはどっちに動くかな?
今週のまとめ
今週の仕切り状況+残高。

今週の仕切り
2005年6月19日~6月25日
通貨ペア 買/売 ロット数 建値 仕切値 確定損益
TOTAL - 0 - - \0

今週仕切りなし!!
マージャンで言う「山積み要員」ですね。(うちでは手積みさ)

残高(2005年6月25日)
損益 手数料 利息 入出金 含み損益 残高
\0 \0 \-10,073 \0 \-100,623 \2,720,916

ポンドは売らないと決めてたのに、つい売っちゃってて…。利息がはずんでます。
好きなんですねー、GBP/JPY。
元金が100万円なのであと少しで3倍。って、5月頭から残高変わってないんだよねー。
頑張らねば…。
授業料10万!とほほっ。
今日は休みだって言うのにパソコンの電源すら入れる暇なし!!
昨夜は金曜日とあってユーロ他買い戻されましたねー。
EURUSDとGBPJPYで10万円程スルー。
リミットの設定が少し甘かったかなぁと反省。
EURUSD1.20ドル割ってたのにねー。
授業料10万はちと高かったなぁ。

2005年6月25日 6:00頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUD/USD 0.2 0  
USD/CAD 0.2 -27  
USD/CAD 0.5 -94  
USD/JPY 0.5 +42  
EUR/USD 0.5 +4 あれ?
GBP/JPY 0.5 -4 あれ?あれ?
TOTAL - 2.4 -79  

来週の注目は米FOMCでしょう。
それまでにどんな動きになりますやら…。
欲張りすぎ??
ポンドで利益確定に踏み切れませんでした。まー何とかなるでしょう。

2005年6月24日 17:00頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUD/USD 0.2 -9 そろそろ+かな?
USD/CAD 0.2 -31  
USD/CAD 0.5 -103 辛抱辛抱
USD/JPY 0.5 +53  
EUR/USD 0.5 +21  
GBP/JPY 0.5 +11 利益確定出来ず
TOTAL - 2.4 -59  

今夜はカナダの消費者物価指数発表です。ちょっと、いえ、かなり気になります。
来週の米FOMCで大きくトータルプラスにならないかなー。
いい感じですー!
昨日の英中銀議事録は、予想通り(期待通り)?!利上げ票どころか利下げに2票も入ってましたねー。”サプライズ”!!ってとこですね。欧州通貨も利下げ観測でどこまで下げるでしょうか、見ものです。

2005年6月23日 17:00頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益 コメント
AUD/USD 0.2 -10  
USD/CAD 0.2 -21  
USD/CAD 0.5 -77  
USD/JPY 0.5 +25  
EUR/USD 0.5 +5 プラス転換
GBP/JPY 0.5 +46 Good!!
TOTAL - 2.4 -33  

今夜は、FRB議長およびスノー財務長官の証言あります。
反応薄でいきましょう。
あら、あら、元に戻ってるよ。
昨夜、就寝前はいい感じでEUR/USDが下げてたのが朝起きてみるとしっかり戻してましたね。悲しいけど、もう慣れっこです。

2005年6月22日 16:50頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益
USD/JPY 0.5 +16
USD/CAD 0.7 -125
GBP/JPY 0.5 +11
EUR/USD 0.5 -46
AUD/USD 0.2 -19
TOTAL - 2.4 -164

英中銀議事録、利上げ票がないことを祈ります。
USD/CADは、まだまだ下げそうだしねー。
とりあえず、現在のポジションを…。
外観の設定からやろうと思ったのですが、記事がないことには見栄えもへったくれもないので、とりあえず現在のポジションをUP。

2005年6月21日 16:50頃
(評価損益は*千円)
通貨ペア 買/売 ロット数 評価損益
USD/JPY 0.5 +59
USD/CAD 0.7 -91
GBP/JPY 0.5 -15
EUR/USD 0.5 -5
AUD/USD 0.2 -9
TOTAL - 2.4 -62

書いてる途中にもEUR/USDが下落。
一時はどうなるかと思ったが、戻って来てくれてよかったよ。
